銀色うつ時間

思い出すたび何か胸につっかえてるだけ

最低限入れておきたいvimrcの設定

とりあえず現状の.vimrcは以下のような設定。これで最低限の開発は不自由なくできると思われる。

#新しい行のインデントを現在の行と同じにする
set autoindent
#vi互換を切る
set nocompatible
#タブの代わりに空白文字を挿入する
set expandtab
#変更中のファイルでも、保存しないで他のファイルを表示
set hidden
#インクリメンタルサーチを行う
set incsearch
#行番号を表示する
set number
#シフト移動幅
"set shiftwidth=4
#対応する括弧を表示する
set showmatch
#検索時に大文字を含んでいたら大/小を区別
set smartcase
#高度な自動インデントを行う
set smartindent
#行頭の余白内で Tab を打ち込むと、'shiftwidth' の数だけインデントする。
set smarttab
#ファイル内の <Tab> が対応する空白の数
"set tabstop=4
#カーソルを行頭、行末で止まらないようにする
set whichwrap=b,s,h,l,<,>,[,]
#検索をファイルの先頭へループしない
set nowrapscan
#256色配色を用いる
set t_Co=256
#カラースキーマを指定する(ここではmolokai)
colorscheme molokai

まだ重要な機能があると思う&補完機能などを設定していないので、またしばらくしたら追加する予定